本文へ移動

tf-2md3-devel@t-frog.com

モータドライバTF-2MD3-R6のファームウェア更新に関して

Date:
Wed, 22 Nov 2017 14:24:04 +0900
From:
"
mt13234 at tomakomai dot kosen-ac dot jp
" <
mt13234 at tomakomai dot kosen-ac dot jp
>
To:
"
tf-2md3-devel at t-frog dot com
" <
tf-2md3-devel at t-frog dot com
>
Subject:
[00189] モータドライバTF-2MD3-R6のファームウェア更新に関して
メールの送り先を間違えてしまいました。申し訳ございません。

苫小牧工業高等専門学校電気電子工学科5年の三崎です。

先日は初歩的な質問にお答えいただきありがとうございました。バスパワー化を行ったら動作させることができました。

モータドライバTF-2MD3-R6のファームウェア更新に関しましてお聞きしたいことがございます。

ファームウェアが更新されているかわからなかったので、usersmanual通りに$ tf2md3_flash /dev/ttyACM0 (ファームウェア).binでファームウェア更新を行おうとしたところ、既にあるファームウェアが消去されるまでは良いのですが、書き込みの段階でエラーが出てしまい、(明確には忘れてしまったのですが、sambaのコマンドが見つかりません,といった類のエラーだったかと思います)結果としてファームウェアが書き込まれておらず動作不能の状態に陥ってしまいました。

バスパワーデバイス化を行うとエラーが出るというようなことはあるのでしょうか。

基盤内側のハードウェアスイッチは基盤の安全な外し方と位置がよくわからなかったので操作したことがありません。

考えられる原因、対処法、またハードウェアスイッチの内側の位置などを御教授頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

References